Haruの日常

アニメとかゲームとかガジェットとか書きたい

HTC 10を買った話

買っちゃった♡
f:id:Stella7z:20170504115447j:plain
左が今回購入したHTC 10(M10h) 、右が今年の1月に購入して1ヶ月後に突然充電も起動もできなくなり文鎮化したHTC J Butterfly(HTV31)。

スペックはこんな感じf:id:Stella7z:20170513113909p:plain
f:id:Stella7z:20170513113922p:plain

2週間使ってみて思ったこと
・高スペック
・高画質
・高音質
指紋認証があるのが楽
・思ったより電池が減らない
・個人的にサイズがちょうどいい
・重い
・SENSE HOMEが使いづらい
・文字変換とキーボードが使いづらい
指紋認証の精度が微妙

ぐらいですかね…。

SENSE HOMEとキーボードは人によって使いやすさが異なるのでなんとも言えません。
僕はGoogle Now ランチャーとGoogle 日本語入力で慣れてしまっているのでとても使いにくかったです。

あとUIがHTV31と比べてGoogle純正のUIに近くなってますね。
アプデをしやすくするためなのか、評判があまり良くなかったのかはわかりませんが…。

一応ベンチマークのスクショ載せておきますf:id:Stella7z:20170513113718p:plain
f:id:Stella7z:20170513113759p:plain

このスマホの詳細を知りたい人は他の人のレビューでも見てくれよな〜、頼むよ〜(レビューする気が無い)